やっちゃんの日記

イギリス大学院 電話インタビュー

1月の頭に出願したイギリス大学院ですが、約2週間後に書類が届きましたという文書が送られてきました。



それから間もなく、その大学院の学部のco-organaiserの先生より、1月31日に電話でInterviewをしたいとのメールが来ました。



で、昨日、その電話面接が終了しました。事前に何を聞かれてもいいようにと用意していた文章とは全くちがいました。



まず、はじめに、コースの内容を細かく教えてくださいました。
「前期は3タームに別れていて、後期はリサーチをします。」ということや、「我々の大学にはInternational studentに対するサポートシステムがあるので、安心してください。」ということなどをいわれました。その後、何か質問はないかをたずねられました。その質問に対しても、ゆっくりとやさしくおしえてくれて、かなり好印象でした。
また、このコースを受講するに当たって、動物実験は欠かせないのだが、その経験はありますか?とか、動物実験に対してどう思いますかとか。一つ、細かな質問で、「axonとは何か教えてください。」と、ちょっと専門的なこともきかれました。



最終的に、9月に始まる大学院までに読んどいて欲しい本の名前を言われて、終了しました。



予想していた面接とは違って、「ちょっと私のことを知りたいのよね。」程度であったような気がします。しかし、電話がかかってくるまでは、かなりの緊張でしたよ~。British Councilの皆様、ありがとうございました。



結果は、2月中に送られてくるそうです。
しばし、結果待ちです。
[PR]



by Yasuko200774 | 2006-02-01 12:46 | 留学準備~出願編~

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧