やっちゃんの日記

UCL Presessional 終了

8週間続いた、UCLのPresessionalコースが終了しました。
担任の先生にもよるみたいですが、私のクラスはほんと良かったです。担任のTonyも、かなり厳しかったですが、彼のお陰でこの8週間を充実したものに出来たことは間違いありません。


いやぁ~、でもほんと、きつかった・・・。7月の初めにロンドンに着いたのが、遠い昔のように感じます。

昨日、最終試験が終了しPresessionalが始まる前・途中と行ったTate Modernに行ってきました。う~ん。2ヶ月って・・・。濃かったなぁ~と、しみじみ思いながら、このTateのカフェで思い起こしてみました。

f0092473_0331396.jpg

いやぁ~。日本で安定した生活をしてても良かったのかもしれないけど、これはこれでよかったなあ、などとしみじみです。しかし、スタートはこれからです・・・。この何十倍もしんどいんだろうなぁと思うと、やや肩が下がり気味に。

しばし色んなところに行って、休憩してきます。ロンドン、ちょっと距離を置きたいところです。
[PR]



by yasuko200774 | 2006-09-08 17:00 | ロンドンにて~大学院準備編~

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧