人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃんの日記

金曜日まであと5日・・・

今週の金曜日にJournal Clubで発表です。
昨日も書いたけれど、論文の内容は・・・
「Silent synapseの発生におけるCaMKIV と CREBの関係」
なんですが・・・
この実験内容、初めから理解できません。
読んでも読んでも意味不明。
分からんもんやから、他の本を出してきて調べたり、全く先に進まない。。。

半分しか読めてない論文を持ったまま5時までだった図書館を後にし、Waterston'sのカフェへ移動。しかし場所を変えたところで進むはずも無く・・・

ただいま夕食終了。

これからもう一度読み始めます。

今の心境・・・
「これ、無理ちゃうん?ど、どうしよう・・・」
です。

明日、クラスメイトが手伝ってくれると言ってくれてるので、とりあえず彼に粗相をしないようにある程度分かった状態で行かなくては。おそらく、「ヤスコ、アホか・・・」と思われるんだろうなぁ。
しかしそんな事は言ってられない。
まっ、恥をしのんで。ですね。

金曜日まであと5日・・・_f0092473_7531323.jpg日本から持ってきていた耳栓の弾力性が弱っていたので、こないだUnited Airlineでもらった耳栓をためしに使ってみた。
これが!すごい効果を発揮☆
今も尚、夜中まで電話で大声で話す隣人の声が約20%まで軽減。
素晴らしい!これで、今夜は集中できそうだなぁ~。



by yasuko200774 | 2006-12-04 04:35 | MSc in Neuroscience

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧