人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃんの日記

スライド完成!Presentation

今朝早くに、Suellenにメールでスライドを送っておいた。
朝の8時に返事があって、きちんとキレイに直ったものが送られてきていた。
素敵なSupervisorである。。。

午前中は図書館で読み原稿を仕上げて、午後からまたSuellenに会いにLabへ。
最終確認を教授である、Mariaに見てもらい
「よくできているじゃないの。」といわれた瞬間、私が作ったのではない・・・と心苦しくなり
「ほとんどSuellenが・・・」と思わずほんとのことを言ってしまった。
教授も分かっているらしく、「そうね」と。
後はプレゼンの仕方として、
(昨日、クラスメイトのBoyanがICU・集中治療室を全く知らなかったことなど)
聴講者であるクラスメイトは、大学を出たところの科学者に過ぎないのだから、
専門用語はおそらく理解できないでしょう。(医学系の専門用語)
なので、ただ読むだけではみんなが眠くなってしまうだろうから、
分かりやすく丁寧に、でも完結に言った方がいいわね。
と。
そして最後に「何時から発表なの?」
と聞かれて「10時からです」と答えると、
教授「聞きに行こうかしら・・・」。
私「えっ・・・・」としばし硬直。
それを見た教授。「冗談よ」と。

良かった。やめてください。緊張しますので、本当に・・・。

ということで、ようやく完成したスライドも秘書さんにメールで送ることが出来たし、
あとは今日中にエッセーを書きはじめなくては・・・

土曜日にはいつものごとく、友人に文法のチェックをしてもらわなくてはならない。
いや~~。
吐きそうだ。。。
といいながら、お腹がすいたので今日は、韓国料理屋さんHannaで買ってきた豚肉を使って、日本から持ってきたお好み焼きセットで、その名のとおり、お好み焼きを作ろうと思います。

こんなときだからこそ、美味しいものを食べなくては・・・



は、
Long-term Impact of Neonatal Injury on Sensory Thresholds
Clinical study: Quantitative Sensory Testing of ex NICU children
Laboratory study: Surgical incision ± immune challenge in the rat pup


です。

スライド完成!Presentation_f0092473_1352828.jpgさ、受験生のように朝型に(自然と)なったわけですが、今4時すぎ。
おきてから30分経ったのでそろそろ、勉強開始。ややまだ眠いけど、読み練習しなくては。

時間があればエッセーの方も。

なにせ、クラスメイト22人全員のプレゼンを今日聞かなくてはならない。終わるのはおそらく夕方。



by yasuko200774 | 2007-01-11 02:40 | MSc in Neuroscience

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧