人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃんの日記

NV virusというらしい英国では。

昨日、友人のカズさんから電話があって、色々話していたら
12月の誕生会での話になった。

そう、12月の中旬にカズさんの娘のハナちゃんの誕生会に出席したのです。
その翌日から激しい嘔吐&下痢が始まり・・・
って言う話をしたら、

「あの誕生会で、つぶれた人がいっぱいいる」

とのこと。
そしてやっぱりノロウィルスだったということ。

こちらではノロウィルスと言っても通用しないらしくて、
看護師のカズさん曰く、
「Nausea & Vomitting virus」
というらしい。
略して NV virusだそうです。

毎年11月から12月に英国でも流行ってるらしい。
そして去年は日本と同様に、スゴイ流行っていたらしい。

やっぱり子供がたくさん集まったあの誕生会でもらったんだ。。。
しかしもう、あのしんどいのはもう、いりません。

そうそう、こないだ日本に帰ったときに「粉末 アクエリアス」を買ってきました。
1パック¥100でした。これでもう、NV virusがきても脱水を心配する必要がない(?)。



by yasuko200774 | 2007-01-15 21:14 | ロンドンにて~生活編~

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧