やっちゃんの日記

ロンドン観光

2日後に日本に帰ってしまう、大阪時代から知り合いのAちゃんと、
今日はロンドン観光に行ってまいりました。
と言っても、Notting HillLondon eye

特に前から決めていたわけではなく、今日会って
「Afternoon teaに行こう!」
と、前から気になっていたお店に行ってみました。

場所はNotting Hillにある、『Tea Palace』というお店です。

f0092473_785648.jpg


例の3段のAfternoon Teaのセットを頼もうかと思ったのですが、隣の席のカップルが頼んでるのを見ると、とうてい1人で1セットは無理だろうということで、2人で1つをシェアしました。

f0092473_7105490.jpg頼んだ紅茶は、
Organic
Rose Earl Grey tea


なかなかRoseの香りがいい感じでした。


f0092473_7124378.jpg写真を見るとなんだかマフィンの様ですが、
スコーンです。
美味しかったです。


店員さんがみんな素敵で、
「こんな素敵なイギリス人、どこから探してきたんだろね?」
2人で、虜になってました。
おそらく会話の半分以上は、ここの店員さんが素敵だ!と言ってた気がする。

お店の雰囲気も素敵です。


実はこのお店に行く前に、日本でも有名ですが、『J&M Davidson』のお店に行ってきました。
ここのBagが好きで、ロンドンに来るたびに昔からよく買ってました。
今、愛用している大学用Bagもここのものです。
さすがに今回の留学は旅行ではないので、お店に行ってなかったのですが、(絶対に欲しくなるので・・・)今日は思わず行ってみました。

f0092473_7175294.jpgそして、買ってしまいました・・・

はぁ・・・・

だって、半額だったのです。

だって、半額・・・

もう少ししたら、日本に帰って働くし・・・

と、言い訳いっぱいで、買ってしまいました。



f0092473_7234147.jpgそして夕日を見ながら、
Notting Hillを後にしました。




その後、1年ロンドンにいて、観光をほとんどしてない友人をLondon Eyeに連れて行きました。私は10月に友達が来た時に明るいうちに一度、乗ったことがあります。
前から夜に乗ってみたいなと思っていたのです。

f0092473_726276.jpgその前に、
やっぱりBig Ben、
素敵です。
すごいです。

「男前やな~。」と、二人で絶賛。


それから、お目当てのLondon Eyeへ。

f0092473_7272961.jpg
ロンドンの夜景を見ると、
「あ~、今自分はこんなにきれいなとこで生活してるんだなぁ~」
と、改めて思いました。

明後日、帰ってしまう友人は、しみじみ・・・


40分の観覧は終わり、それからGoodge Street駅の近くまで歩いて行きました。
目的は、いつもよく行く韓国料理屋さんの「Koba」。
ここのスンドゥブチゲが、最高に美味しい!
彼女のご希望により、行ってまいりました。
「何でロンドンで韓国料理を思い出に食べたいのよ!」
といいながらも、二人で
「美味しいよな~~~~!美味しい!」
を連呼しながら完食。

やっぱりおいしい!
と、食べながらも、Tea Palaceの店員さんの話がまたもや。。。
彼女曰く、1年いた中で一番だそうです。
確かに、素敵でしたよ。イギリス人とは思えぬ。。。

明日は、彼女のロンドン最後の思い出にまた街に繰り出す予定です。
[PR]



by yasuko200774 | 2007-03-12 07:36 | ロンドンにて~生活編~

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧