人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃんの日記

8月2日

最近は、パソコンに向かってる時間が多いので、Blogの更新が頻繁になってます。
しかもこんな追い詰められた状況、あまり無いだろう(と願う)から、記録しておかなくては。

Dissertation提出まで、あと10日。
昨日はHuman Studyのデータ解析をしました。
こないだのプレゼンテーションから、約10名ほどのParticipantsが追加されたのです。

データは
1.年齢・性別・身長・体重
2.痛みに関する一般的質問29題
3.温度・機械的刺激に対するQSTデータ
4.痛みに対する突っ込んだ質問10題
5.傷があれば、その傷に関する質問、約20題
6.今までの手術歴
などです。
これをずっと、SPSSというソフトに入力していました。
しかし、今回の私の研究結果に使うのは、1と3のみ。
しかもそれは、SPSSで解析するよりも、PRISMというソフトで解析した方がやりやすい。

(結局、スーパーバイザーも、PRISMを使ってるみたい。SPSSは使ったこと無いらしい。でも、質問表などを入力し解析するのはSPSSが便利みたい。今回私は使ってないけれど、別のリサーチで使うらしい。)

で、昨日、解析したデータでは、両群の有意差が出なかった・・・
こないだSupervisorにもらったデータでは有意差が出まくってたのに。
はて?
明日、彼女はどうやって解析したのか聞かなくては。
もう、日が無い。

今日は、Methods and Materialsを書いて、添削に出さないといけない。
そして、1ヶ月滞在していた弟を見送りにHeathrowへ。

大詰めです。



by yasuko200774 | 2007-08-02 16:48 | MSc in Neuroscience

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧