人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃんの日記

ロンドンに帰って来ました

先週、ロンドンに帰って来ました。
約3週間ぶりです。

今回、日本に帰っていた間に決めたことと言ったら、
来年の7月から所属大学に戻るということです。

ということで残された時間はあと、10月・11月・12月・・・
9ヶ月です。
一つ、挑戦しようと思っている資格試験があるので、毎週授業に通いながら
その資格試験の勉強を頑張ろうと思っています。

8月中旬からこないだまで、生活費を稼ぐ為に日本で仕事をしていたわけですが、
やっぱり仕事をする大変さを思い知りました。
自分の時間なんて、ありません。
なにやら準備が大変ですが、
一度大学に戻ってしまうと二度と出来ないと思うので、今のうちに挑戦しておこうと思います。


もう一つ。

5月末から続いたラットの実験で、目の周りが真っ赤!
ラットアレルギーかと思ってましたが、違っていました。
こないだ日本でアレルギー検査をしましたが、結果は白。

ちょっと、疑っていた病気があったのでそっちも一緒に調べてもらいました。
やっぱり、そっちでした。
膠原病の一種です。
うーーーん。
ま、仕方ないですね。こればっかりは。
やっぱり、ストレスがいっぱいかかっていた模様です。
今は、だいぶとマシなのです。
これからは体調を見つつ(というか、疲れたらやっぱり目の周りが赤くなるので)、適度に頑張ろうと思います。



by yasuko200774 | 2007-10-13 23:28 | ロンドンにて~生活編~

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧