やっちゃんの日記

8月も終わり


今週の土曜日にある学会の発表のための準備をしています。
といっても、レジデントの発表で、それの手直し。
私も研修医の頃はこんな感じだったのかな?と毎回思わされます。
でも、やっぱり恥ずかしくない程度には仕上げておかないと。。

今日中に仕上げて送り届けなければ。

関空に人を迎えにいかないと行けないのですが、なんと2時間の遅延。
関空でコーヒーでも飲みながら、学会準備します。

台風の影響が無ければいいですが。
ちょっと心配。
[PR]



# by yasuko200774 | 2010-08-31 19:24 | 日々のいろいろ in Japan

ダイエット現在進行中


2年前にロンドンから帰国して、
食べたいものを食べ、だらだらの生活をしていたら
気付けば5キロも太っていた。

三十路も半ばを超えた今、このままでは危険!と感じ、ダイエットを行う決意をしました。

そこで向かったのが、コナミスポーツ。
そこの「バイオメトリクス」というプログラム。

週3回ジムに通って約20分の筋トレをし、
それ以外の運動はなし。
(というかむしろ、してはいけない)

食事は、一日1400キロカロリー。
水分は水を一日2リットル。
(麦茶はOK, カフェインを含むコーヒーなどはNo.)

三週間前にはじめて、今で2.5キロ減です。

1週半位のところで、外食が続いたのもあって(これも結構気にして食べなかったけど)
あまり減らずでしたが、今は順調な気がします。

あと、3週間。
途中に韓国旅行が挟まっているのでちょっと気がかりではありますが、
ともかく目指せ、5キロ減。

ちなみに、トレーニングは、ちゃんとコーチが毎回みっちり付きっきりでやってくれます。
これで「もう疲れたからやめとこ」という気は起きません。

ぐうたらな私にはもってこいです。
[PR]



# by yasuko200774 | 2010-08-29 23:57 | 日々のいろいろ in Japan

Toefl


Toeflを久々に受けてみようと思います。
なぜ今更?

まあ、理由はさておき、やはり英語力は衰えていくもの。

またIELTSを受けようかと思ったけど、もう・・・


今、やっている勉強としては。。。

1. BBC Radio News Podを聴く
2. NHK ラジオ ビジネス英会話

この二つを時間のある時に、通勤の電車と朝仕事前のカフェでやっています。
毎日出来る訳ではないですが、ちょっとはやらないと。

ちなみに去年の10月くらいに受けたTOEICは915でした。
リスニングは満点でしたが、文法(?)の点数が伸びませんでした。
留学経験者年は少し残念な点数。

ともかく、TOEFLをちゃんと勉強します。
いつ受けようかは、まだ決めてません。
結構、受験料が高いので。
[PR]



# by yasuko200774 | 2010-08-29 18:00 | 英語の勉強

久しぶりの投稿


ロンドンから帰国して早いもので2年経ちました。
久しぶりに開いてみたブログ。
懐かしいです。

帰国後、(ちゃんと整理しようと思って)しばらく全ての記事を非公開にしていたのですが、また再開しております。


現在は、ロンドンの大学院で学んだことを生かして、日本の大学で博士課程に在籍中です。
仕事の方は、週2回麻酔科医としてアルバイトをして生計を立てています。

また、日々の出来事をちょっとずつ書いていこうと思っています。
[PR]



# by yasuko200774 | 2010-08-27 14:25 | 日々のいろいろ in Japan

誕生日プレゼント


今年の誕生日プレゼント。

1.Bon Mamanのクッキー(!) これには騙された。

2.誕生日ケーキ (名前のろうそくを用意してくれた!)

3.スーパーマリオギャラクシー2 (!)

4.バルコニーにいっぱいの花の鉢植え(20鉢くらい?どうやって運んだの?絶対に教えてくれない。)

ありがとう。
私は幸せ者です。

f0092473_2313494.jpg

[PR]



# by yasuko200774 | 2010-07-30 23:08 | 日々のいろいろ in Japan

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧