人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃんの日記

Graduation ceremony


2008年11月に正式にUCLから卒業通知が届きました。
卒業式は、その翌年の9月に開かれます。(UCLは恐らくとても遅い)

私は人の倍かかってしまってるので、同級生とは一緒の卒業式ではありませんが、
2年目のクラスも、いろんなすばらしい友人に恵まれて
(私もなれてきたからかもしれない)
卒業式も楽しかったです。


お世話になったコースチューターのFrancesにも挨拶できたし、
1年間仲良くしてた、台湾出身の内科医の友人とも再会。
(彼女は今もUCLで博士課程に在籍中)



何しにきたかと聞かれ、
大学院の卒業式と答えると、

検査官「なんでそんなに遅いんだ?」と。

私「なんでって? (UCLからのレターを見せようとすると)」

検査官「そんなものいらない。私はあなたに聞いてるの。」と。

私「だから、UCLはいつも1年後に卒業式をするんです。」

検査官「そんなはずは無い!」

・・・・


やっぱり、イギリスって言う国は変だ。



by yasuko200774 | 2009-10-01 14:42 | MSc in Neuroscience

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧