人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃんの日記

出発間近

とうとう出発まで4日となりました。
昨日で仕事が終わって、いろんな人に挨拶に行くたびに「あ~、この職場ってほんとによかったなぁ~。」としみじみしてしまいました。この病院で働く前は憧れでしかなかったけれど、実際に働いてみてみんな一生懸命でやっぱり、すばらしい病院でした。

職場を午後には出発し、国際運転免許書を申請しに行きました。午後だったので10分もかからず取得。忘れそうだったので、よかったよかった。

そして、大学に出発の挨拶にいってまいりました。
ちょうど大学病院の手術室に行くと、緊急手術が入ったところでみんな大慌て。なかなか入るのに勇気がいったけれど、研修医時代に仲良くしてた看護師さんと遭遇。やっと中に入ることができました。教授やいろんな先生に会って、やっぱり「いつ、大学にかえってくるんや?」と聞かれ、とりあえずは「来年の10月です・・・」と答えてみたり。
最後に医局に行って、お世話になった助教授と臨床教授に挨拶。この臨床教授の先生、かなり有名な方で、その先生には今回の留学のことを話していなかったので報告をさせてもらいました。Londonでどの大学に行き、どの教授のもとでリサーチをするのかを伝えるとかなり興味を示してくださり、Painの本を出してきて色々アドバイスをくださいました。自分の留学生活の話も話してくださいました。で、最後にお餞別といって、本を一冊くださいました。

実際には2年間しか働いていない大学病院ですが、みんな良い人達です。すみません、わがまま言いまして・・・。

さ、早く準備をしなければなりません。部屋の掃除もしなければ。あと4日です。



by yasuko200774 | 2006-06-28 08:18 | 日々のいろいろ in Japan

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧