人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃんの日記

集中力ゼロ

ということで、今日で今年のLectureは最後。
なのに体調不良で、今日は全く頭に入ってこなかった・・・
授業の後に、Mohammedが
「今の授業、今までで一番じゃない?」
なんて言うもんだから、めちゃ焦った。
まったく聞いてなかったもんなぁ。。。
体調が悪いと、英語で授業を聞いてる分、集中できないから全く理解不能。
毎回録音してるLecture,この先聞く機会があるのだろうか?
とりあえず、復活したら今回のこのLecture聞いてみよう。

授業終了後、図書館の前でクラスメイトと立ち話。
話す内容は、もっぱら「PhD」のこと。
12月締め切りはCambridgeとOxfordとUCL。
とりあえず、みんな推薦書に苦労してるみたい。
みんなに「Yasukoは?」と聞かれるけど、即「日本に帰る」と答える。
でも、ほんまにみんな熱心。。。
初めはPhDにApplyしようかと思ってたけど、International Studentは難しいし(奨学金の面で)私は仕事の方があってる気がするし。

結局また、Mohammedに会って、明日のJournal Clubのペーパーを一緒に読もう!と誘われ、大まかにポイントを教えてもらった。ほんまに彼は読むスピードが早い。私は全然ついていけない。申し訳ない・・・。帰っても一度自分で読もう。。。

と、実は今日、FlatmatesとPianoコンサートに行ったのでした。
Wigmore Hallという、ところであったのですが会場はきれいでピアノ演奏も良かった。
たまにはこんなのもいいですね。
しかし、こんな事してていいのか・・・罪悪感。
だって明日はまだJournal Clubがあるというのに・・・。せっかくも一度読もうと思っていたのになぁ。。。明日早起きして読むしかない!
Mohammedに、授業の前にまた話ししよう!と言われたし・・・。
やらねば、せっかく助けてもらってるのに、見損なわれてしまう。



[A] Cayouette, M., Barres, B.A., and Raff, M. (2003).
Importance of intrinsic mechanisms in cell fate decisions in the developing rat retina. Neuron, 40, 897-904.

[B] de Joussineau, C., Soulé, J., Martin, M., Anguille, C., Montcourrier, P., and Alexandre, D.
Delta-promoted filopodia mediate long-range lateral inhibition in Drosophila. Letters to Nature, Nature, 426, 555-559.



by yasuko200774 | 2006-12-15 10:34 | MSc in Neuroscience

2006年9月末からUCL大学院留学。久々再開。最近忘れっぽいので、ただの日記です。
by Yasuko200774
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧