Recordings
合計で50ほどあった授業の約8割を、I-PODで録音していました。
すべての授業を一番前の席で聞き、なるべくいい音源で。
できたら一番前の先生の机の上に図々しくもI-PODをおいたりして。
クラスのみんなは、私が録音しているのを知ってるので、よくデータをくれと言ってきます。
実際のところ、今日までその録音した講義を聴いたことがなかったので、
「みんな、ほんまに聞くんかいな??」と思ってましたが、
さすがにクラスメイトのBoyangまでが(彼は非常に切れ者!)すべての私の録音した講義をくれ!と言ってきたので、「聞かないといけない?」と不安な気持ちにさせられました。
ということで、今日はじめて、自分で録音したその講義を聴いてみたのですが、
これが意外に良いかもしれない!
ということです。
もちろん、Lecture Noteがあればよりよい。
しかも思っていた以上に音も良い。
我ながら、I-PODを甘く見ていました。
うん。すばらしい。
でもこれは昔のI-PODでしかできないのか、新しいI-PODをもらった時に(そう、友達がイギリスに行く前にプレゼントしてくれた!)、録音するDeviceを探したのですが、売ってなかった。昔(といっても4年前)に、まだ日本でBerlitzに通っていたときに、授業をすべてその古いI-PODに録音していたのです。その時はその古いI-POD(白黒画面)に付けてVoice Recordingができていたのです。
なので、手元に2つ今はI-PODがあります。
さてはて、講義の録音データの話。
しかし、残りの2割に、私のもっとも聞きたかった講義が入っていたようで、
データがない。。。こんなときのために、もっとちゃんと録音しておけばよかった。。。
ただ問題がひとつ。
データをあげるのは全く問題ないのですが、それをCDに焼くのに時間がかかる。
お願いだから、USBのデータStickを持ってきてくれ!!といいたいが、
笑顔第一。常に、OKで済ませてしまうので、そんなことしてる場合でもないのに、
昨日は5枚のCDを焼く羽目に。
なんか、よくある、いい人やけど成績悪い人になりそうな予感・・・
「やすこって、要領悪いんだよね~~」なんてことになりそう。。。
すべての授業を一番前の席で聞き、なるべくいい音源で。
できたら一番前の先生の机の上に図々しくもI-PODをおいたりして。
クラスのみんなは、私が録音しているのを知ってるので、よくデータをくれと言ってきます。
実際のところ、今日までその録音した講義を聴いたことがなかったので、
「みんな、ほんまに聞くんかいな??」と思ってましたが、
さすがにクラスメイトのBoyangまでが(彼は非常に切れ者!)すべての私の録音した講義をくれ!と言ってきたので、「聞かないといけない?」と不安な気持ちにさせられました。
ということで、今日はじめて、自分で録音したその講義を聴いてみたのですが、
これが意外に良いかもしれない!
ということです。
もちろん、Lecture Noteがあればよりよい。
しかも思っていた以上に音も良い。
我ながら、I-PODを甘く見ていました。
うん。すばらしい。
でもこれは昔のI-PODでしかできないのか、新しいI-PODをもらった時に(そう、友達がイギリスに行く前にプレゼントしてくれた!)、録音するDeviceを探したのですが、売ってなかった。昔(といっても4年前)に、まだ日本でBerlitzに通っていたときに、授業をすべてその古いI-PODに録音していたのです。その時はその古いI-POD(白黒画面)に付けてVoice Recordingができていたのです。
なので、手元に2つ今はI-PODがあります。
さてはて、講義の録音データの話。
しかし、残りの2割に、私のもっとも聞きたかった講義が入っていたようで、
データがない。。。こんなときのために、もっとちゃんと録音しておけばよかった。。。
ただ問題がひとつ。
データをあげるのは全く問題ないのですが、それをCDに焼くのに時間がかかる。
お願いだから、USBのデータStickを持ってきてくれ!!といいたいが、
笑顔第一。常に、OKで済ませてしまうので、そんなことしてる場合でもないのに、
昨日は5枚のCDを焼く羽目に。
なんか、よくある、いい人やけど成績悪い人になりそうな予感・・・
「やすこって、要領悪いんだよね~~」なんてことになりそう。。。
by yasuko200774
| 2007-04-27 01:54
| MSc in Neuroscience
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